わさびだんご  つれづれなるまま

青信号が点滅してても走らないけど、通勤時の私の脳内は常にF1のテーマ曲が流れてる!「なんぴとたりとも私の前を歩かせない!」のんきだったりいらちだったり、ああ私って忙しい。

人体の不思議展

そういえば、インフルエンザなんでした。

思い起こせば5日前、明日も仕事だと早く寝た夜半過ぎ、身体中の鈍い痛みにいやいや起きて熱を計ったら38度だった。

幼少期母が勝手に切った扁桃腺のせいでどんな風邪でも絶対に熱が出ない。

ということは。

ほぼ20年前に罹ったインフル以外ありえない。

 

というわけで、朝イチで行った病院で「たぶん、インフルエンザだと思います」

と言い切るやや嫌な患者。

結局やっぱりインフルエンザA型だった。

医者は今週いっぱい休めという。

会社に電話してそのことを告げたものの、その日にもらったタミフルを1錠飲んだだけでアレ?熱が下がってしまった。

まだ水曜の午前中だというのに、いきなり暇になってしまった…。

 

そのあとの土日入れたいまもなんだけど、すでに健康にしか見えない。 

なにこの仮病感。