わさびだんご  つれづれなるまま

青信号が点滅してても走らないけど、通勤時の私の脳内は常にF1のテーマ曲が流れてる!「なんぴとたりとも私の前を歩かせない!」のんきだったりいらちだったり、ああ私って忙しい。

人生何度目かの禁煙。(決意表明)

タバコは高い。

高いし臭い。

高いし臭いうえに病気の元になったりもするらしい。

1本20円以上もする紙に巻いた葉っぱは、火をつけて吸うとまさに「煙と化し」空に消えてしまう。

しかも私はいい年の女性なので、さらに悪い付加価値がつく。

 

何ひとついいことがない。

世の中にあるすべての事象や物質の中で、これほどまで無駄かつ人々を虜にするものってあんのかしら。

あ、合法の域で。

とかなんとか御託を述べるのもタバコ吸いの特徴です。

「百害あって一利あり!プハー!」ってやってんの、何人も見たし、自分も言ってました。

 

だがしかし、もうそんなことを言っている場合ではない。

段々お年寄りの世界が見えてきたし、その割には大してお金持ってないし、「あの人ってタバコ吸うんだって・・・あばずれ」などと言われたか言われてないかわかんないけど、まー多分世間の評価はそんなだし、だいたい一箱20本に430円も払って肺を黒くしてるなど愚の骨頂・・・。

と、何度も自分に言い聞かせてきた・・・。

なぜだ・・・。以前は5年吸わずに復活した。

私みたいに吸ったり吸わなかったりする人間が一番タバコが止められれないというのは、きっと本当です。

 

んんんでもでも!今度こそ真剣にタバコを止める!

とりあえず今からコンビニ行くけど、絶対に「49番ください」って言わないようにがんばらねば。Never ever。

 

f:id:wasabi1115:20170408181218j:plain